[今すぐ読める同人サンプル] 「少年と機械姫設定資料集&制作ノート」(小説屋白石華)

少年と機械姫設定資料集&制作ノート

少年と機械姫設定資料集&制作ノート


サークル: 小説屋白石華
ジャンル: ファンタジー ノベル SF 評論 萌え 男性向け 成人向け 大感謝祭 コミック&CG

流用可能の設定資料集と小説を作りました。エッチなしの一般作ですが載せている作品サンプルが18禁のため、18禁注意です。

自分が温めてきたファンタジー小説の設定資料である『●●と機械姫』の設定がいい所まで纏まったため、一旦、他に出してきた作品のサンプルも掲載して資料集として売る事にしました。

今作は、アルファポリス様にて無料公開中の、『●●と機械姫+設定集』と、自分のこれまで作ってきた、世界観を共有する作品についてCGサンプルとアイデアと、作品語りを載せた『制作ノート』を追記したものになります。

●●と機械姫の設定は無料公開の投稿サイト様のアルファポリス様で現在も白石華名義で公開中です。

なお、正確に知ろうと思ったら自分のサークルに置いてある商品や投稿小説を読んでいただく必要はありますが、今作以外も含めて、自作小説に用いているアイデア・世界観・設定に関しては同人・商業問わず、流用して頂いても特に問題ありませんが、公序良俗に反する行為に用いることは認めていません。本文の丸コピペも認めていません。
また、これを流用したことで起こるトラブルにも一切、責任は負いません。特に記載などは規約で求めていませんが、盗用疑惑などあった場合でアイデア元を記載される場合は、『@白石華の制作ノート』などとアイデア元が分かるように明記されてください。

今回は体験版の代わりにサンプルに文章を大まかなイメージが付くように掲載しています。

だいたい、どんな感じのが作れるのかと言うと、商品より一部記載。

・・・・・・

【もう一つの●●と機械姫】
●●と機械姫の旅路で、深海に住む錬金術師と会い、タイムマシンを作った時に発生した世界です。
●●と機械姫は過去に遡る前に、タイムマシンでもう一つの世界を作る許可(機械姫と●●がいる惑星の他にも、多次元世界や並列世界も含む大規模な生成になるため)を貰うために次元の精霊と謁見をする。
機械姫が願ったのは、父親の暴走する寸前に戻って、それを食い止めることだった。
しかし、この世界を生み出す事にもなった事件を無くす大規模な改変のため、機械姫たちが管理をする事が条件だった。
それは、『世界の崩壊を食い止めることを繰り返す事』だった。歴史を改変しても、改変したことで綻びが出て、また世界の危機が生まれる。因果律の修正作用も働くため、それは起こりやすくなっている。それを全て止めていく事になる、と。
大変な行為になりますし、機械姫以外にも協力を求める相手がいれば、その人に協力して貰ってもいいですよ、ですがとても大変です、と。
ハイと、答える機械姫。それまでの旅路で仲間もいたが、父親ともう一度会って、贖罪のように世界の崩壊を食い止め続けるのは機械姫にとって救済のようでもあった。いいぜ、と答える●●。

改めて条件説明。過去に戻って父親と会い、世界の崩壊を食い止めるのが機械姫の願い。だが、これを叶えるには、それによって生じた綻びを自分たちで管理し続けていく事になる。管理のために自ら生み出した世界の主祀となる精霊になって精霊の力を宿すことは可能。また、協力者がいたら、その人と行動してもよい。いつ、世界の危機が起こるか分からないから、自分の要素を受け継いだ、別の世界にいる人間を、コチラの世界に呼んでいいし、魂のみをこちらに呼び寄せて、コチラで肉体を作ってもいい。一度に沢山の時代や次元に行きたいときは自分たちがそうしてもいい。

こうして、新たに加入した人を協力者としたり、とある科学者の博士の協力も得たりして、緩やかに変わっていく世界を科学者と見守る事を、機械姫は永遠に行う存在となった。

【この世界で可能な事】
異世界召喚、異世界転生、スターシステムで類似キャラを出していったり。新規のオリキャラを追加して、またそのキャラをスターシステムにしていく、スターシステムソシャゲのような展開。時代を移動して世界の崩壊を食い止める話を何度でも作る事が可能。
架空だが実在の世界を何となく土台にしているため。ファンタジーもいわゆる異世界チートの他にも、本格的なファンタジーや、ゆるいファンタジー。俺だけのファンタジーも作れる。他にも科学者が協力者にいるため、SFも可能。精霊信仰もあるため、現代伝奇やリリカルファンタジーも可能。SFファンタジーも可能。

コチラの設定がどんな感じで用いられて、作品に活かされているかは、投稿サイトのアルファポリス様で無料投稿版を見ていただくか、宜しかったら自作も買われてみてください。
自作の今まで作ってきた作品をどうして自由に設定、用いていいとか、テンプレに入れていいとかという事に踏み切ったかと言うと、やはり読んで、買って貰いたいからだったりします。

・・・・・・

今作に載せてある●●と機械姫の設定・世界観を共有した作品紹介。

魔道兵器マギアーム(勇者がいる異世界に暮らす人を主人公にしたファンタジー)

桜の散る頃に(現代日本ぽい場所を舞台にした妖精がヒロインのリリカルファンタジー)

ポインセチアの咲く頃に(現代日本ぽい場所を舞台にした妖精がヒロインのリリカルファンタジー第二弾)

狐の嫁入り(現代日本っぽい場所を舞台にした狐の土着神がヒロインの現代伝奇っぽいリリカルファンタジー)

●●と機械姫+設定集(今商品の記載元。ファンタジー設定資料集。主人公チート世界で作ったけど他のも作れるようにしました)

精霊の加護の科学都市(今商品の記載元。未来都市で魔法とSFが同居する世界で学園生活を送る女の子の話。ラストで『●●と機械姫』の世界観と共有することに。15禁。)


[画像]

「少年と機械姫設定資料集&制作ノート」を詳しく見る少年と機械姫設定資料集&制作ノート

少年と機械姫設定資料集&制作ノート

少年と機械姫設定資料集&制作ノート

少年と機械姫設定資料集&制作ノート

少年と機械姫設定資料集&制作ノート

少年と機械姫設定資料集&制作ノート

「少年と機械姫設定資料集&制作ノート」の続きはこちら

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク募集中!

最新記事
アクセスランキング

アクセスランキング ブログパーツ
[ジャンルランキング]
アダルト
239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
5位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ